2015年9月7日月曜日

【へたうま】1歳年下の妹と7歳年下の弟

あやに8歳と、1学年年下のさなさな

150907_1.png

150907_2


 相手がいお0歳になると・・・ 150907_3.png

150907_4.png


子供には、「赤ちゃんのすることには怒らない」遺伝子か何か組み込まれてるんでしょうか?


あやにとさなさな、この年子の姉妹は基本的には仲が良いが、やっぱりしょーもないことでよくケンカをする。

一方、あやにはいお君にはとてつもなく優しく、何をされても絶対に怒らない。年が離れているからなのか、相手が赤ちゃんだからなのか。

ある意味、妹を人間扱いしているということかもしれないが、いお君への優しさの8%でもさなさなに分けてあげれば・・・と思わんでもない。


0 件のコメント:

コメントを投稿