2016年6月30日木曜日

【へたうま】スリーヒントクイズ

娘たちは昔からクイズが好きで、
小学生になった今でも続いている。

一時期こっちがノイローゼになるくらい出題をさせられていたが、
4歳と2歳の時は子供が問題を出す側になるブームがやってきた。


小さい子が問題を考えるのってけっこう難しいと思うんだけど、
長女の4歳はとっても上手。
ヒントを3つ出して答えてもらうスリーヒントクイズに挑戦。





うーん、ヒントの選択といい順番といい、
4歳児にしては上出来ではないでしょうか。

そこで、天然の妹が登場。
「姉にできるものが私にできないわけがない」と根拠なく信じる2歳は、何のためらいもなく出題に挑戦。








ちょ・・・!
ヒントがモロな上に、数がスリーじゃねぇ!





しかも、答えは「ぞう」。


0 件のコメント:

コメントを投稿